Motion Blue

今日、初めて青山の『Blue Note東京』に行ってきました。


一人で。





隣の人と相席覚悟で一番前を陣取り(実際相席)


ゆっくり1杯の赤ワインを嗜みながら(あんまり贅沢できないからね( ̄o ̄)w)


約1時間楽しんできました。


小沼ようすけ "Jam Ka"
featuring ジャック・シュワルツバルト


アーティストは以前から名前は聞いていてずっとチクッと気になっていた小沼ようすけさん。


若手ジャズギタリストでヘリテージ・ジャズギター・コンペ日本代表世界3位、


1999年ギブソン・ジャズ・ギター・コンテスト優勝


っていう。


なんか縁があったみたいで背中押されるように急遽当日予約で向かいました。


いつかは此処に行こうと思っていたが


きっかけはこんなもんでしょう。


今日が1日何もなくてよかった〜(´ー`*)


こういう時は後にも先にも何も考えたくないからなぁ



実際モロなジャズは貪り好き好んで聴くジャンルではないにしろジャズっぽいフレーズは好きだったりする。


でもいつもは聴き流していた様な曲やフレーズだったりが


今日はとても新鮮に聴こえた。


そしてオーガニック的なダブルパーカッションもとても気持ちよかった。



大人になったというより、1年間真剣に音楽と向き合って色んな新しい人と出会ってきて


視点(というか聴点)が変わったのだろうか。


もちろんテクニック的な視点も。



ちょっと背伸びするのが最高の贅沢だったりする。


将来此処に立つ事を夢見て。


次回のつるとんたん、そしてスペシャダイナーでは乞うご期待。


そんな平凡な火曜日。