最近またピアノの練習を始めた。


わたくしのKORGのX50。

最近はピアノってよりシンセとして活躍中である。




兄の結婚式用に作った曲をピアノで弾きたかったため

ちょうど1年前にちょうど1ヶ月だけ習ったのだ。

俺はこの曲しか弾けない。

いや

ネコフンジャッタ、とチューリップ(?)だけは元々弾ける。



結局、訳あって披露宴は1年延びてしまい


披露宴本番では「まだ始めて1ヶ月ですが、頑張って弾きます」というかっこいいシチュエイションで臨むつもりだったが

結局「もう始めて1年1ヶ月経ちましたが、頑張って弾きます」っていう逆にリスクの高いシチュエイションになってしまった。


しかもピアノに関しては大して何もしてないから1年前と何ら実力は変わらないってのがウケる。

というかむしろ下手になっているのではないか・・・


案外、指は覚えているもので大事には至らなかったが

また必死に練習しないと本番でコケる可能性がある。。。


しかも1曲だけかと思っていたら3曲くらい歌っていいよ、と。。。


やさしさガッデム( ̄□ ̄;)!!


俺は1曲しか弾けない。。。


こうなったら俺のピアノレパートリーからあと2曲引っ張りだすしかないか。。。


やっと1ヵ月後本番です。


もう延期しないでね☆









楽器って全く弾かないか、1日中弾きっぱなしかどっちかだよね。

その中間がない気がする。