頭いたいよう


あー

どーもー

今日は就職支援のベルエキップという団体の集まりでした。

http://belle-equipe.org/Value.html


僕が大学3年の就活してた時に模擬面接等でお世話になった団体で今は8期目です。

なんか内定者や1〜6年目までの社会人が自分の経験を元に自己分析の大事さや就活のメリットを直に伝えていきましょうという目的で模擬面接等していく感じなんですが、、、


、、、実は僕は3期の代表でした。


僕は元々大学をギリギリチョップで卒業し、企業に数年勤めていた訳ですけれども

就活時期には30社くらい受けていたハイパージョブハンターでした。


んで就職活動の総括を述べると


だいたい9割くらいは自分の実力とセンスだと思ってますが( ̄▽ ̄)

1割くらいはこの団体のお陰だとおもってます( -ω-)ノ

ただその1割に感謝してます。

9割と10割の壁ってでかいからね。


僕も自分の為も含めてこれから可能な限りこの団体に参加する予定なので興味持った方はどうぞ。

まあ仕事辞めてるから説得力に欠けるけどw

saijo