人事尽くして天命を待つ

今日はつるとんたんライブでした。

来て下さった方ありがとうございました☆

つるとんたんはいつもの如く満員御礼で頼もしいですΛ(_Δ_)Λ


毎回あれだけのお客さんがいると、今日は何人がこっち向いているだのなんだの

歌いながら反応を伺ってしまいがちになりますが

それはその時の雰囲気や、お客さんの事情によっても変わってくるもの。

そもそもうどん食べに来てるんだしね。


ただ大事なのは

自分が最大限のパフォーマンスをすること。

3ステージ目にもなると、自分のモチベーションだってコントロールが難しいけど

今の自分以上の実力は出せないから

最低限その最大値をその場で出せるようにその時までに必死で練習すること。

それは雨であろうと嵐であろうと、お客さんが頼んだうどんが不味かろうと、その日フラれたお客さんが居ようと、

全く別の問題である。


これができないと、今後こういったレストランに出させて頂いても、ただの出ている人。


歌自体に感動するというより、練習してきた成果がオーラとなって現れたときに

お客さんは魅かれるのではないかと思った。

そうやって好き好んで聴いてくれる人達が徐々に増えていくのではないかと思った。


今日ライブ終わってお酒飲みながら思ったことはいっぱいある。。。


そう。お酒が入っているからこんなに文章が長いのだo(´^`)o


でも、レジに置いてある無料配布CDやフライヤーがちょっとでも減っているのを目の当たりにするとなんだか・・・うれしい。

人間だもの。


そんな水曜日。

saijo